スポンサーリンク

初めての・・・。

 本日もなかなか厳しい日程。
 1)新人戦 来週に抽選会をやるのですが、それに向けて課題が多すぎて・・・。この先がどうなってしまうのか、まだまだ見えてきません。やっぱり協力して、意見を出し合って、バランスを取って運営することが大切だと痛感。授業でいつも言っていますが、独裁は100点も取りますが、-100点も取るのです。ペイシストラトスの後のヒッピアス。クロムウェルの後のリチャード、ロベスピエール、そしてヒトラー。その末期は一様ですから・・・。お気の毒です。
 2)修学旅行
   ここにきて感染者の拡大。当然ニュースは盛り上がります。ちなみに私は意図的にニュースを止めます。コロナ関連。考えても仕方がありません。修学旅行はただの旅行ではありませんから。必ず行って、何事もなかったかのように楽しんで帰ってきます。そのための、準備、対応に大忙し。担当は本校卒業生で、初の修学旅行担当・・・。きっついな~。
 3)日本吹奏楽指導者協会
   ずっとトラブル続きで、その処理のお手伝いをせねばなりません・・・。は~。
 4)おおみや市吹の定期演奏会 11月22日
   まあ、こっちは楽器を吹くだけなので。でも最近怒涛の忙しさで、毎日楽器を吹くという余裕が、時間が全くありません・・・。う~ん。
 5)オータムコンサート
   突貫工事で練習が進んでいます。
   練習会場が確保できず、ずっと記念館での練習。狭くて・・・。本当にかわいそう。私も耳が辛い・・・。テスト明けまで我慢しましょう。

 授業、修学旅行の打ち合わせ、準備、新人戦。あっと言う間に時間が過ぎ去ります。結構、かつてないほどのハードさです。でもエクササイズ、食事の効果か何とか乗り切れています。やっぱり食べ物は大切ですね。

 さて、夜は埼玉県音楽界の重鎮のお宅へ。
 諸事情をご説明しつつ、お食事も頂き、そしてお近づきになれて幸せでした。もともと素晴らしい方とは伺っていましたが、実際にお話しして裏表のない、信頼できる人柄に惹きつけられました。素晴らしい出会いに感謝です。マネージャーでお料理好きのHさんも楽しいお人柄、そして周りをよく見てらっしゃるので客観的にアドバイスを頂けそうです。今後も、様々なアドバイスを頂ければと思っております。これで、この難局を乗り切る可能性がぐっと広がりました。ありがとうございます。

 ということで、日付が変わる頃に帰宅。
 本当に充実した日々で幸せです。そして深い眠りに落ちました。最近授業でやっている、レオナルド=ダ=ヴィンチの格言の通り。「充実した1日が幸せな眠りをもたらし、充実した日々が幸せな死をもたらす。」そうありたいです。

 朝の計量
 67.8㎏、BMI23.7、体脂肪率16.3%、筋肉量53.8㎏、内蔵脂肪レベル9.5、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1562kcal、体内年齢34歳。

 朝のエクササイズ
 ザ・ディセント 42分 筋トレ。きっつい!でも体は締まってきています!

 今日の食事
 36点・・・。食べ過ぎですね。やっぱりお食事会は美味しくて、そしていつも以上に食べてしまいますね・・・。今から修学旅行がとっても心配。その直後の人間ドックも。ああどうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました