今日はテスト3日目。
 今回のテスト期間は年休を取り忘れてしまい(期間内に申請するのをうっかり・・・)、結局毎日出勤して頑張りました。先生方で均等に監督回数を調整している関係で、本日はテストの巡回だけで監督は無!いや~いろいろと仕事が進んでいい感じでした。

 ちゃんと練習もしました。
 やっとタンギングらしきものができるような感じになってきたので、これを継続していきそろそろスケール練習も始めますかね。もう少し先かな~。とにかくロングトーン、リップスラー、タンギング。これを丁寧にやり続けてまいります。

 午後は年休を頂いて、まずは加須警察にて免許証の住所変更手続き。12時45分くらいに行ったら、1時からですよ~と言われて、またまた待たされる予感。でも仕方がない!と決断してローソンで昼食を購入して、車で昼食を取って1時を待ちました。結構大勢の方がいらしていて、ほとんどの方が免許証の更新のようです。いや~警察署で更新。素晴らしいですね。私もそのような身分になれるよう、あと数年間精進いたします。

 待たされる覚悟を決めていたら、あっという間に呼ばれて「ちょっと時間がかかるかもしれません」と言われたので、しょんぼりしながらトイレへ。するとすぐに「金子さ~ん」と連呼。あれ?急いでカウンターへ行くと、もう出来上がっていました。いや~加須万歳!マイナンバーカードも加須で取りたかった。。。ということで、今日は予想以上に早く帰宅。

 とにかく今日のミッションはリビングの片付け。
 あれをこうして、あーしてとイメージを膨らませて、とりあえず引越しから開いていない段ボールを開いてどんどん捨てました。(奥様には秘密)結構色々と片付けたことで、リビングの見た目は随分と改善されました。まだ玄関や、その外など雑然と物が積まれたままですが。そのままにすれば、永遠に片付かない事になります。やはり軽トラックを借りて、ごみを出しに行くか、再び粗大ごみを取りに来てもらうしかなさそうです。そうでないと、子どもたちの部屋に置かれた粗大ごみたちがせっかくの部屋を占領してしまっていてかわいそう。とにかくまずは手始めにリビングから。ごみ捨て場まで気が付かなければ良いのですが、気が付いちゃうと持って帰ってきてしまいます・・・。手ごわい。

 そんなこんなをして、やっと夕食を食べていたらLINEで呼び出し。「レッスンは?」ってあああ。すっかり忘れていました。予定が二転三転して、最終的に今日になったのを予定表に記入し忘れていました・・・。予定表に入れないとまず忘れますね。大失敗。本当にすみません。ということで一家団欒の時を過ごしましたが、大いに反省です。

 朝の計量。
 68,6kg、BMI24,体脂肪率18.1%、筋肉量53.2kg、内臓脂肪レベル10、推定骨量2.9kg、基礎代謝量1546kcal、体内年齢37歳。あれ~。なんだか年取ったな・・・。残念。

 朝のエクササイズ
 ラン 45分(5.47km) 久しぶりに気持ちよく走りました。のんびりと、しっかり体脂肪を燃焼しながら走ることができたと思います。やっぱり走るのも気持ちがよいです!

 今日の食事 76点!素晴らしい~!高得点でした。不足していた栄養素は脂質とビタミンA。Aは本当に足りないな。何とかしなければ!今日から「亜麻仁油」を納豆に投入する事にしました。オメガ3を摂取することで抗酸化作用、アンチエイジングになるそうです。楽しみです。毎日ヨーグルトを食べていますが、これがかなりお腹いっぱいになります。また、お昼にバナナを食べると、これまたかなりお腹いっぱいになりまして、いつもの楽しみの小松ベーカリーに行く気持ちになりません。残念なのですが・・・。やっぱり食べ物の研究はとっても面白いです。これからも継続していきます!

 「健康」とは朝から晩までエネルギッシュな状態で過ごせる事。
 食事に気を配るようになってから明らかに違います。本当に驚きます。やっぱり体内に取り込むものについて、「身体が美味しい」と「自分が美味しい」が重なるようになれば大丈夫。そのために、記録して明確にすると「美味しい」が見えてきます。食べたいものが変わってきます。もう少し継続して、その成果をまとめたいと思います。それから「お菓子」のコントロールができそうで、これは長年の課題だったのでとっても嬉しいです。これについてももう少し様子を見てからご報告します。

 ということで、「健康」について明確な定義を認識しつつ、明日も最高な「健康」で過ごせるようにします!アプリ「あすけん」はとってもお勧めです~。

 それではまた明日!