スポンサーリンク

部活~KFWO。

 月曜日に打ち合わせ会を控えた東部地区吹奏楽演奏会。
 このような環境で、演奏会開催に向けてのチャレンジには多くのハードルがあります。様々なご意見もある中、それでも打てる手を全て打っていこうと頑張っております。そして、これこそリーダーの役割だと考えています。意見が分かれて、批判が出るような事を進めるのがリーダーです。前に進もうとすれば足を引っ張る人もいますが、必ず一緒に走ってくれる人もいます。あるもの、人に焦点を当てて、前に進み続けることです。何としても舞台を3年生に用意したい!その思いだけです。

 さて、朝の計量。
 68.3㎏、BMI23.9 とうとう23台に突入。いや~うれしいな~。体脂肪率16.7%、筋肉量53.9㎏、これは変動幅が大きくて、あんまり信頼できない感じです。内臓脂肪レベル9.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1565kcal、体内年齢35歳。 体脂肪率がどんどん落ち始めているのがうれしいです。まだまだこれから~!

 朝のエクササイズ
 ボクサーフィット 30分 いわゆるボクササイズ。なかなか難しいですね。そして普段全く使っていない体の部分を意識することができました。ボクサーってすごいなと実感。当てるのもすごいし、動くのもすごいし。あんな体の動きができるなんて!尊敬します。

 今日も午前は1年生。本来は合宿中にやる楽典の時間。30分にコンパクトな内容を心がけましたが、どこまでわかってくれたかな~。今後の練習にこの知識を生かしていって、音楽の理解、そして喜びにつながることを期待しています。とにかくしっかりしている!という印象の第59代。これからどんな個性を爆発させてくれるのか。楽しみにしています!!

 2,3年生は・・・。
 ポップスステージがまだまだ・・・。これはまずい!まあ難曲も多いんですよね。生徒の皆さんは妥協しないので、とにかくこれらの作品をしっかり仕上げないと。「ゲッタウェイ」かっこいいな~。バシッと決めたい。これからの仕上がりに期待!

 夜はフライングカープ。
 個人練習をするとのことで、出番は19:15~。最初に基礎合奏、曲は「セドナ」、「私を泣かせてください」、そして「キャラバンの到着」編曲 福田洋介 でした。結構歯ごたえありましたが、練習していけば仕上がるかな~という感じ。とにかく木管が上手なので、打楽器も充実しているので、さらっとやるだけでそれなりに聞こえます。課題の金管はトランペットも3人いたし、これからですね。こちらは毎回の練習を楽しみながら、コツコツと続けていきたいです。

 へとへとになって戻りましたが、思わず「半沢直樹」を見始めてしまいました・・・。第3回の終わり10分が録画できていませんでした!!!う~ん・・・。悲しい。そして寝不足です。来週も平常授業の不動岡高校。生徒も教員も頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました