スポンサーリンク

まさかの中止!

 修学旅行前に雨天延期となっていた徒歩ラリー。。。地球環境の変化か、温暖化の影響か、とにかくこの時期に雨天による中止、延期は無かったので、毎年恒例の行事(1年だけ中断しましたね・・・。あの年の卒業式で生徒会長が答辞にその恨みを込めて言い切ったのが忘れられません。あの会長も)ですが予備日が設定されていませんでした。ということで、3年生が校長先生にかけあい、2年生の生徒会長を中心に生徒会のメンバーが動き、全クラスで要望を調べ、そして職員会議を経て何とか延期実施となった徒歩ラリー。それがまさかの中止・・・。そりゃー無いよな。。。でもこの雨じゃしょうがないです。午後はかなりの本降りでしたので、中止で正解だったのではないでしょうか。

 歩くのが目的の徒歩ラリーですが、スカイスポーツ公園でのBBQも楽しみ。今回は残念ながら中止になりましたが、食材の準備もしてしまったのでゲリラ的にそこかしこで昼休み、放課後に良いにおいが。やっぱりレクリエーションの行事は大切ですよね。都知事(政権政党を目指した政党の代表でしたね・・・?)も予算は「メリ・ハリ」と言っていましたが、まさに勉強と遊び。どっちも思い切りやりましょう。これに部活が加われば最高の高校生活になります。あ、もちろん最高に【忙しい】高校生活にもなります。そして最高に【大変な】高校生活でもあります。

 つまり。
 【忙しい】、【大変】は何かを頑張っている証。前向きに受け止めて、幸せを感じながら高校生活を送りましょう。中止になったけどBBQは無理矢理やった!というのも良い思い出。人生は楽しむためのものです。今しかありません。後悔の無いように思い切り楽しんで下さい!次に楽しい行事は3年生を送る会でしょうか。ということで生徒会も頑張りますので、皆さん積極的に参加して下さい!【生徒会主担当より】

 さ~思いがけず部活が出来ました。
 私は世界史の補習を頑張りました。
 週末の不動岡小学校でのコンサートを成功させましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました