スポンサーリンク

体育祭!

イメージ 1

 今年は見事に晴れ渡った体育祭。
 朝から体育委員が準備をして、体育祭パートの1年1組、9組が一生懸命に走り回っていました。昨日団旗は取り付けておいたので、今年はその分余裕がありました。

 さて、前日予選を行うはずだった綱引きが朝一番に実施されました。9チームある関係で、わがクラスが所属するA団は1試合多いブロックになってしまいました。ちょっと不利だな~と思っていたら、1回戦で負けてしまいました。いや~まさに杞憂。取らぬ狸の・・・。優勝は220点。そして予選敗退は0点。これはかなり厳しいな~と。

 でもいろいろな競技で一生懸命に走ったり、飛んだり、跳ねたり。は、無いか。障害物競走は楽しそうでした。それからネズミ算競争はA団圧倒的な強さで、1位×3、2位×1ということでした。いや~練習の成果ですね。

 そして女子の棒取りで、アクシデントが発生。けが人が出たので病院へ直行。お医者さんがしっかりと処置してくれたので大丈夫でしょう!早く治ってね~。

 戻ると最後の団体対抗リレーが終了。
 すると空が真っ黒になってきて、雷が心配ということで急きょ閉会式は体育館で開催。さ~ドキドキの結果発表は!何と同点で2チーム優勝!!そしてA団が優勝しました~!!昨年の1年7組から2年連続の優勝。素晴らしい!!

 ということで、おめでとうございました!!
 さ~お祝いはどうしますかね~。
 それはお楽しみに!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました